【相続財産1億円未満の相続税申告専門】栃木県宇都宮市の相続税申告サポート宇都宮へ

栃木県宇都宮市宿郷2-6-5

パークヒルズ宿郷602号

お問合せフォームからの問合せは、24時間受付中

受付時間中(9時~18時)の回答は、2時間以内を心掛けています

こんな悩み、ありませんか?

こちらでは、今まで相談いただいた事例を紹介させていただきます。

相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)では、「すべておまかせ」から「必要なところだけ選択し依頼」いただくことも可能です。

それぞれの専門家を個別に依頼するのは労力が要りますので、「相続税申告だけしか受けない」事務所ではなく、トータルサポートを依頼できる事務所への依頼をお勧めします。

どこまで依頼しようか悩んでいる方歓迎ですので、無料相談時に一緒に考えましょう!

なっとくいただけなければ、お断りいただいて問題ありません。

無料相談を、ご利用いただければ幸いです。

相続が発生した方の中には、自分が「相続税の申告が必要なのだろうか?」と思っている方も多いと思います。

一生に1~2回あるかどうかのことですから、当然とも言えます。

結果的に申告不要となっても気にする必要はないので、お気軽にお問合せをいただければと思います。 「相続税申告なんて必要ない」と思っていていらっしゃった方が、財産評価をしてみると実は相続税申告が必要だったということもあります。

栃木県宇都宮市の相続税申告サポート宇都宮「無料相談」詳細を見る

平常勤務の時間と会計事務所の営業時間はほぼ一致します。 これは、会社員の方に相続が発生した場合、わざわざ有給休暇などを取ったりしないと相談に行けないという事態を引き起こします。

栃木県宇都宮市の相続税申告サポート宇都宮では、事前予約さえいただければ、24時間365日対応させていただきますので、ご安心ください。

「自分でできると考えていたが、仕事の都合で平日動くことができず、期限が迫っている」など、御自身でできるところまで行っていただき、そこから引き継いで手続き等をすることも可能です。

①すべて専門家に代行を依頼したい場合

相続人全員の印鑑証明書の取得をお願いします。

その後、相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)で戸籍の収集から始めさせていただきます。

相続手続きに必要な専門家は、弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士・行政書士など多岐にわたり、誰に頼んだら良いか分からないという話をよく聞きます。

税理士によっては、「うちは税理士だから、相続税申告しかできない。他は、それぞれの専門家に聞いてくれ」などと言われる方もいらっしゃるようです。

相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)では、当社をひとつの窓口として、遺産分割で揉めたら弁護士、不動産登記は司法書士、相続税申告は税理士、未支給年金請求や葬祭費請求は社会保険労務士、遺産分割協議書作成は行政書士といったそれぞれの専門家につなぐことができます。

②なるべく自分で行い、費用を抑えたい場合

相続人全員の印鑑証明書の取得から始まり、亡くなった方(被相続人)の出生から死亡までの戸籍の収集及び固定資産評価証明書の取得をお願いします。

相続手続サポートセンター(運営:税理士高野好史事務所)で財産評価並びに相続税申告の要否を判断し、遺産分割協議書の作成を行います。

あとは、遺産分割協議内容に応じた各財産の名義変更・解約を行ってください。

口座解約・クレジットカードの解約などの他、電気・ガス・水道のライフラインやNHK・インターネット関連などもれなく行う必要があります。 これらの難易度はあまり高くないので御自身で行うことも充分可能と考えられます。 不動産の相続登記は、法務局にききながら数回足を運べば御自身でできる場合もありますが、平日時間が取れないなどの事情がある場合は司法書士へ依頼する事も可能です。

相続相談は、相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)へお越しいただく事ももちろん大丈夫ですし、こちらからご自宅へ訪問することもできます。 また、「自宅へ入れるのは支障あるが、近くに来てほしい」などの諸事情がある場合は、ご自宅近くの喫茶店・飲食店等でお伺いすることも可能です。

「インターネット検索でサンプルがあったので、それを使おうと思いますが、問題ないでしょうか?」と聞かれることがあります。

作成者が不明だったりするのは論外ですが、弁護士さんが作成したもの等ある程度信頼があるものは大丈夫な場合もあります。

ただ、何か問題があったときに、そのサンプル利用にあたって責任を負わない等の免責事項が記載されている場合等、御自身の責任となってしまう可能性が高いと思われます。

個人的には、専門家に依頼し、リスク回避をすることが賢明かと思います。

相続税申告サポート

宇都宮

028-666-5539

直接の電話連絡はお引き受けできません。

まずは、お問合せからお願いします。

24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

定休日:土曜・日曜・祝日

※ 事前予約がある場合、休日の対応は可能です。

税理士高野好史事務所の

その他の情報を見る

相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)では、初回無料相談を行っています。

相続税申告サポート宇都宮

税理士 高野好史事務所

栃木県宇都宮市宿郷2-6-5
パークヒルズ宿郷602号

さくらコンサルティング合同会社

栃木県さくら市上阿久津451-1

相続税申告サポート宇都宮

相続税申告サポート宇都宮(運営:税理士高野好史事務所)では、受付時間内(毎日9時~18時)は、基本的に2時間以内の返信を心がけています。
問合せをしたけど返信が無い等の場合は、催促をお願いします。(稀に迷惑メールに振り分けられる等の理由により、行き違いが発生することがあるようです)